液体状の夕焼け

不自然な呼吸 世界一の秘密 悲しかったよ

神聖かまってちゃん×大森靖子 @仙台CLUB JUNK BOX


神聖かまってちゃん with 大森靖子【ロックンロールは鳴り止まないっ】2014/7/23 仙台CLUB JUNK BOX - YouTube

 

 もはや現代社会は生真面目な人間ほど壊れてしまうのであり、靖子ちゃんもの子も生真面目に社会と対峙しようとしすぎて壊れた結果、こんなパフォーマンスをするようになったのではないかというのが、私の仮説である。

 

 <印象的だったこと>

 ・靖子ちゃん、また観客とチューしてた。くそっ、俺も最前列で見たかった

 ・金髪ショートなのかー(・∀・)ニヤニヤ

 ・しかし「デートはやめよう」ってかなりの名曲だと思う。「生きてるって実感できちゃうよな/エロいことをしよう」という歌詞が秀逸。バタイユ先生も、21世紀の島国でこんな歌詞を書く女が現れたこと、さぞかし地獄で悦んでいるに違いない

 ・生かまってちゃんは初めてだったけど、死にたい死にたい連発するような曲で観客がヘトバンでノリまくりってのは異様な光景だと思った。いや、むしろ素晴らしいと思うけど。このような形で、いろんな人を救済する音楽なのだろう

 ・アンコールの、かまってちゃん×靖子ちゃんの「ロックンロールは鳴り止まないっ」。これを生で聴けたこと、今年一番の僥倖ではないだろうか。ロックンロールはすべてを解放してくれる音楽なのだと、改めて実感した